読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

突然の劇終は常套

 

突然だが最近「悪夢を見る」

睡眠時間はそんなに長くはない。

どちらかといえば短い方で、昔から4〜5時間寝れば充分だ。

というかあまり寝ると目が覚めて寝付けない。世間では7、8時間寝ろ!というが、そんなもの苦行だ。わたくしからしてみれば。

で、話を戻すが「悪夢を見る」

急に口の中から血が湧き立ち歯がボロボロ取れたり、

ヒッチコックの映画「鳥」の如く、

鳥の大群に追いかけられたりする。

映画の場合「鳥」は“カモメ”であるが夢に見る鳥は“カラス”で的確に目玉をえぐり取ろうと集団で襲いかかって来る。

襲われているときは非常にスローモーな動きしかできず、手で払おうにもスローモーな動きしか取れないので追い払えきれない。

文字で書き記すと「あーね?」で終わらせてしまいそうなアレかもしれんが、当人からすると「たまらない話」なのである。

調べたところこれら総て立派な悪夢的事案で…(気になる人は各々)見る夢によって「現在、抱えているもの(問題)」が分かったりすることもあるのだとか。

ウソか本当かは分かりませんが…

我が睡眠を安眠から妨害し腐っている厄介な悪夢であることは間違いなさそうだ。

でもまあしかし、夢のことを云々言ったところで解決できないので「実際問題ではないのだから」と思いポジティブに行くしかないと思う。終わり。

そう、このブログは突然終わる。

昔のカンフー映画のように…劇終。

 

 

f:id:s_kinkakuji:20170406030930j:image

 

P.S

最近ポテトサラダを作りました。

割とこっちが本題なのかも笑