挑戦する「今週のお題」

今週のお題「自己紹介」

 

らしいので少し書いてみようと思う。

と思ったが…思った途端にめんどくさくなってきたので

小分けにして書いていこうかと思う。

だってまだ月曜だし。今週のお題な訳ですから、ええ。

先に言っておくと週中で飽きて書かなくなる!という可能性も十二分ありますけどね。

 

でも書きます。まずは、そうね。

写真を撮っています。

主にはライブハウスで写真を撮影させていただいております。

写真を撮るように経緯を話せば長くなるので割愛したいんですが、

今週のお題「自己紹介」はそういうことを書くためのお題なのだと思うので

割愛せずに書いてみます。

ちょっと長くなると思うので読む方は根気がいるかも…

ただ、書く方も根気がいるので頑張ってください(笑)

 

f:id:s_kinkakuji:20170418010905j:image

f:id:s_kinkakuji:20170418010913j:image

f:id:s_kinkakuji:20170418010921j:image

f:id:s_kinkakuji:20170418010924j:image

f:id:s_kinkakuji:20170418011033j:image

 

画的に文字だけだと飽きる頃だろうと思い、撮影した写真を挟んでおきました。

 

わたくしが写真を撮る、カメラを手に取ろうと思ったキッカケとなったのは

カメラマン・迫水正一氏の写真を見たことにはじまります。

 

つづく!!!

 

・・・ごめんなさい、書き疲れました笑

 

f:id:s_kinkakuji:20170418011045j:image

 

f:id:s_kinkakuji:20170418011129j:image

 

【1枚目→7枚目】

*ムードブレイカーズ 笹尾晴海

*ドラッグキャンディ (現・木造建築)
*Sylvain Sylvain
*Sylvain Sylvain BAND Jason Kottwiz
*The Seagulls
*どろだるま ヤマグチ
*ニトロデ

 

Sabure Kinkakuji☆ (@gold.harvest) • Instagram photos and videos

 

 

SHIRANGANAからの…

 

地方民であるわたくしはディスクユニオン」や「新星堂」「タワーレコードなんていうのは馴染みがなかった。

我が街ではJEUGIAというレコード店が幅をきかせていたので「タワーレコード」はあったものの、CDを買うなら「JEUGIAという選択肢を選ぶ人が多かった。

そもそも「ディスクユニオン」なんていうのは当時は東京にしかなく(最近、関西に上陸しましたが)

 

ディスクユニオンに CD売 られた

ウラウラウラウラ URARETA

 

と、グループ魂「AKIRARETA」で歌っているのを聴いてもピンと来ず「SHIRANGANA」と思ったものでした。

もちろん、歌詞のニュアンスでレコード屋というのは分かりましたが。

 

ちなみに新星堂はちょっと田舎の方にあるデカめのイオンとかに行かないとないのです。地方都市とはそんなもの。都会にイオンはないんだ…

(※我が街はタワーレコードがあったので田舎町ではなかった)

 

これもまたグループ魂

 

新星堂各店 におこしのあなた

いらっしゃいませ

 

と「魂の一曲目」で言っていたので、

「ああそういや新星堂ってあるね」って思ったくらい。

だって我が街には「JEUGIA」があったから。

そう我が街「京都」では「JEUGIAが最強」なんですよ。

滋賀県で「平和堂」が北海道で「セイコーマート」が幅をきかせているように。

 

タワレコ」のように、「JUGEYA」にも、いろんなアーティストが

(全国的な)有名無名を問わず訪れ、インストアイベントも行っていた。

(※地元にいた頃は「お笑い畑」の人だったので、それ関係のしか行ったことなかったですが…)

 

まあ「何で急にそんなことを言い出したのか?」というと…

 

 f:id:s_kinkakuji:20170415032908j:image

 

f:id:s_kinkakuji:20170415032951j:image

 

f:id:s_kinkakuji:20170415033037j:image

 

f:id:s_kinkakuji:20170415033109j:image

 

こういうの、地方にはないから。

やったとしても頻度は少ない。

やっぱ東京って都会ねってそう、なんか改めて思った。田舎もんかよ…笑

ボーッとしてたら喧騒と欲望に飲み込まれる街でもあるけど。

欲望の街…それは竹内力なんですけど。

力!力!竹内力

 

終わり。

要するに竹内力が言いたかっただけなのかもしれない。

 

 

花より

 

団子もいいけど花もいい。

さくら、花見もした。

残念ながらその時の写真はスマホで撮った為、ブレブレだったので「なし」!

 

後日、近所にさくらを撮影しに行ったのでそれを貼っておこう。春をお届け。

いつまでも寒いので春って感じがちっともしないが、視覚的な面だけでも…

 

f:id:s_kinkakuji:20170413204954j:image

 

西武線

あまり乗らないけど、この電車の色かわいいですね🌸

 

f:id:s_kinkakuji:20170413205015j:image

 

f:id:s_kinkakuji:20170413205024j:image

 

さくらの季節ももう終わりです。

儚い…

 

本文はここで終わります。

突然終わるブログなので、では笑

 

 

突然の劇終は常套

 

突然だが最近「悪夢を見る」

睡眠時間はそんなに長くはない。

どちらかといえば短い方で、昔から4〜5時間寝れば充分だ。

というかあまり寝ると目が覚めて寝付けない。世間では7、8時間寝ろ!というが、そんなもの苦行だ。わたくしからしてみれば。

で、話を戻すが「悪夢を見る」

急に口の中から血が湧き立ち歯がボロボロ取れたり、

ヒッチコックの映画「鳥」の如く、

鳥の大群に追いかけられたりする。

映画の場合「鳥」は“カモメ”であるが夢に見る鳥は“カラス”で的確に目玉をえぐり取ろうと集団で襲いかかって来る。

襲われているときは非常にスローモーな動きしかできず、手で払おうにもスローモーな動きしか取れないので追い払えきれない。

文字で書き記すと「あーね?」で終わらせてしまいそうなアレかもしれんが、当人からすると「たまらない話」なのである。

調べたところこれら総て立派な悪夢的事案で…(気になる人は各々)見る夢によって「現在、抱えているもの(問題)」が分かったりすることもあるのだとか。

ウソか本当かは分かりませんが…

我が睡眠を安眠から妨害し腐っている厄介な悪夢であることは間違いなさそうだ。

でもまあしかし、夢のことを云々言ったところで解決できないので「実際問題ではないのだから」と思いポジティブに行くしかないと思う。終わり。

そう、このブログは突然終わる。

昔のカンフー映画のように…劇終。

 

 

f:id:s_kinkakuji:20170406030930j:image

 

P.S

最近ポテトサラダを作りました。

割とこっちが本題なのかも笑

 

 

 

テスト投稿

はじめまして、こんにちは。

Sabure Kinkakuji☆ と申します。どうも。

呼び方は何でもいいです。何でもいいって言っても「うんこ」とか

そういうのは辞めてください。

この場合Sabure」or「Kinkakujiの2択な訳ですから笑

いやしかし、初の「はてなブログ」への投稿で

「うんこ」とは・・・我ながらどうかと思うが、まあいい。

これはタイトルにある通りテスト投稿。

実はブログを書こうと(他ブログから移行しようと)登録してから

1年以上放置していたのだ。

 

・・・というか忘れていた。

 

何かいいブログサイトはないものかと登録していたことを忘れ探していたら

再びここに流れ着いた訳だ。つまり阿呆なのである。

特にこれについて書こうと思って書いていないのでまとまりなく急に終わりたい。

だってそう、これは「テスト投稿」なのだから。では。

 

f:id:s_kinkakuji:20170404064323j:plain

 

写真はわたくしにございます。