SHIRANGANAからの…

 

地方民であるわたくしはディスクユニオン」や「新星堂」「タワーレコードなんていうのは馴染みがなかった。

我が街ではJEUGIAというレコード店が幅をきかせていたので「タワーレコード」はあったものの、CDを買うなら「JEUGIAという選択肢を選ぶ人が多かった。

そもそも「ディスクユニオン」なんていうのは当時は東京にしかなく(最近、関西に上陸しましたが)

 

ディスクユニオンに CD売 られた

ウラウラウラウラ URARETA

 

と、グループ魂「AKIRARETA」で歌っているのを聴いてもピンと来ず「SHIRANGANA」と思ったものでした。

もちろん、歌詞のニュアンスでレコード屋というのは分かりましたが。

 

ちなみに新星堂はちょっと田舎の方にあるデカめのイオンとかに行かないとないのです。地方都市とはそんなもの。都会にイオンはないんだ…

(※我が街はタワーレコードがあったので田舎町ではなかった)

 

これもまたグループ魂

 

新星堂各店 におこしのあなた

いらっしゃいませ

 

と「魂の一曲目」で言っていたので、

「ああそういや新星堂ってあるね」って思ったくらい。

だって我が街には「JEUGIA」があったから。

そう我が街「京都」では「JEUGIAが最強」なんですよ。

滋賀県で「平和堂」が北海道で「セイコーマート」が幅をきかせているように。

 

タワレコ」のように、「JUGEYA」にも、いろんなアーティストが

(全国的な)有名無名を問わず訪れ、インストアイベントも行っていた。

(※地元にいた頃は「お笑い畑」の人だったので、それ関係のしか行ったことなかったですが…)

 

まあ「何で急にそんなことを言い出したのか?」というと…

 

 f:id:s_kinkakuji:20170415032908j:image

 

f:id:s_kinkakuji:20170415032951j:image

 

f:id:s_kinkakuji:20170415033037j:image

 

f:id:s_kinkakuji:20170415033109j:image

 

こういうの、地方にはないから。

やったとしても頻度は少ない。

やっぱ東京って都会ねってそう、なんか改めて思った。田舎もんかよ…笑

ボーッとしてたら喧騒と欲望に飲み込まれる街でもあるけど。

欲望の街…それは竹内力なんですけど。

力!力!竹内力

 

終わり。

要するに竹内力が言いたかっただけなのかもしれない。