真実を知る者

久しぶりに長い文章を書いてみたい様なそんな気分です。 じっとする時間があると物を考えてしまう性分のようで字にしたくなるのでしょうか… そう考えると今の今まで『じっと物を考える時間』がなかったということになりますね。 それがいいのか悪いのかは別…

あなたにとって「ライブハウス」はどんな場所ですか?

タイトルの通りのことを珍しく書いていきたいと思う。 わたくしにとってライブハウスとは自由な場所だ。 来る人拒まず、去る人追わず。 出入り自由、誰に規制されることも束縛を受けることもない、 むしろそんなことあってはならないフラットな場だと思って…

「あんぜんバンド」のレコードを探しています。

そういえばこのブログは写真とは関係ないことを書くためにはじめたものだった。 長らく更新していないとそういうのも忘れてしまう笑 ちなみに写真に関しては・・・ おもしろきこともなき世をおもしろく にて、たまに更新している。そうたまに・・・笑 「撮影…

97日後の生還

今週のお題「自己紹介」を書いたのはいつだったか? 調べると97日前と出てきた。約3ヶ月前。 前回更新のブログ冒頭に・・・ 先に言っておくと週中で飽きて書かなくなる!という可能性も十二分ありますけどね。 と、書いてあったが1度目の更新で飽きて書かな…

挑戦する「今週のお題」

今週のお題「自己紹介」 らしいので少し書いてみようと思う。 と思ったが…思った途端にめんどくさくなってきたので 小分けにして書いていこうかと思う。 だってまだ月曜だし。今週のお題な訳ですから、ええ。 先に言っておくと週中で飽きて書かなくなる!と…

SHIRANGANAからの…

地方民であるわたくしは「ディスクユニオン」や「新星堂」「タワーレコード」なんていうのは馴染みがなかった。 我が街では「JEUGIA」というレコード店が幅をきかせていたので「タワーレコード」はあったものの、CDを買うなら「JEUGIA」という選択肢を選ぶ人…

花より

団子もいいけど花もいい。 さくら、花見もした。 残念ながらその時の写真はスマホで撮った為、ブレブレだったので「なし」!笑 後日、近所にさくらを撮影しに行ったのでそれを貼っておこう。春をお届け。 いつまでも寒いので春って感じがちっともしないが、…

突然の劇終は常套

突然だが最近「悪夢を見る」 睡眠時間はそんなに長くはない。 どちらかといえば短い方で、昔から4〜5時間寝れば充分だ。 というかあまり寝ると目が覚めて寝付けない。世間では7、8時間寝ろ!というが、そんなもの苦行だ。わたくしからしてみれば。 で、話を…

テスト投稿

はじめまして、こんにちは。 Sabure Kinkakuji☆ と申します。どうも。 呼び方は何でもいいです。何でもいいって言っても「うんこ」とか そういうのは辞めてください。 この場合「Sabure」or「Kinkakuji」の2択な訳ですから笑 いやしかし、初の「はてなブログ…